コンテンツへスキップ

正月の楽しみは福袋

毎年、正月に楽しみにしていることといえば福袋を買うことです。家電や時計や食品などの福袋を買うことも有りますが、オシャレが好きなのでファッションの福袋は毎年5つ程度は買ってます。最近はデパートに並んだりしなくても、ありがたいことにネット通販を通じ、12月頃から福袋を予約できる時代です。ネット通販を活用すると、買った福袋は自宅へ配送してもらえるので助かりますし、寒い仲お店の外で並んだり、重たい福袋を担いで帰るしんどさがないので非常に楽です。なので、百貨店の福袋予約はネットの活用と是非ともおススメしたいところです。福袋に入っていると嬉しいアイテムといえば、個人的にはベーシックなニットやブラウスです。デニムなどのボトムはサイズが合わなかったりすることが多いので、トップスが入っていると嬉しいです。また、今年狙っている福袋はコートなどのアウターが入っている福袋です。コートはいくら持っていても飽きないものですし、冬場のマンネリ化しがちなアウターのバリエーションを増やす目的としても、福袋は大変便利な存在です。

福袋は年に一度、年明けの楽しみの一つですよね!私は少し前に好きなブランドの福袋を購入したのですが中身を見て愕然、使えそうなアイテムがほとんどなかったのです。かなり落胆したのですがアイテム自体のクオリティはいいものだとブランドからわかっていたので、オークション等で格安で譲らせていただきました。

福袋の中身はシーズンで販売していたアイテムと福袋用に準備されたアイテムがあると思います。やはりそのブランドが好きで購入しているのですから、シーズンで販売されていて「あ、これ店頭で見てほしいと思ったアイテムだ!」とその幸運を喜べるのがいいなぁと思います。

あと最近は福袋の「袋」にどのブランドも力を入れています。洋服がたくさん入っているバッグなので容量も大きいですし、何よりこの福袋のためにデザインされた非売品なのでとても価値があると思います。好きなブランドのロゴが堂々入っているのも魅力ですよね。旅行に行くときのバッグにしたり、学生さんなどは着替えを持っていくときなど、とても重宝するおまけだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です